丸太杭・松杭・木杭なら室岡林業


雪ぐに高田の雁木通りに昔懐かしい木製蓋で演出します

雪ぐに高田の雁木通りに昔懐かしい木製蓋で演出します

今年もNPO法人街なみFocusさんの依頼で高田の雁木とおりに木製の蓋材を納入させていただきました。 当日の塗装から組立、調整までをみなさんでにぎやかな雰囲気でわいわいと進めていただきました。 2年目で、今年も参加された経験者の方もいらっしゃいましたので、だれがどのパートをするかスムーズ な運びとなりました。 ですから、大変しっかりした製品を見ることができます。 上越地域産 杉材 AAC防腐処理済み 蓋幅460両あご付き、厚み35㎜

あと当日、高田の雁木とおりや町屋づくりを見学にまわっていっらる方、住民の方々から 「何を造っているんですか」「木の蓋造ってんのかね、いいわねえ」など評判が高いことがわかります。

IMG_0898-2

IMG_0885-2IMG_0887-2追加記事

新潟日報 2016.1.7 記事掲載より抜粋

000120160107_街なみFocus側溝蓋_新潟日報

 

 

Return Top